健康・福祉・子育て

市内感染者情報(市内3例目:県内439例目)

第3報 (令和2年8月25日午後5時)

8月22日に確認された新型コロナウイルス陽性者に関する続報です。

第2報 若林市長からのメッセージ(令和2年8月22日午後5時30分)

市長の若林です。

先程速報でお伝えしました、市内の陽性者についての続報をお伝え致します。

陽性者の方(20代、自衛隊隊員)につきましては、県の感染症指定病院に入院予定です。
感染経路は県外で、濃厚接触者は5名(全て同僚の隊員)
行動履歴から、隊員以外の濃厚接触者は現在確認されておりません。

引き続き新しい情報があれば、市民の皆様に正確に提供致します。

改めまして、新型コロナウイルスに対する市内の感染について、感染拡大に繋がるような情報があれば、すぐにお伝えしますので、くれぐれも、誹謗中傷や詮索などはなさらず、冷静な行動をとっていただきますようお願い致します。

また、昨日の知事と市長とのweb会議にて、御殿場市(他に、掛川市・湖西市)の強い要望により、◯◯保健所管内という表示は無くなり、本日より、全ての案件で居住市町名の公表となりましたのでご承知おき下さい。

風評被害防止もありますが、何より感染拡大防止には必要不可欠な市町民への情報提供であることを県には理解いただきました。

速報(令和2年8月22日午後4時)

本日(8月22日)、御殿場市民で20代・男性の新型コロナウイルス陽性者が新たに1名確認されました。
濃厚接触者等、詳細については調査中です。
新しい情報が入り次第、市民の皆様には正確に提供してまいります。
引き続き、市民の皆様には冷静な行動をとっていただき、誹謗中傷は絶対に控え、風評被害等を防ぐようお願い致します。


最新情報は静岡県公式ホームページでご確認ください。