健康・福祉・子育て

御殿場保健所管内感染者情報(県内415・416例目)

第4報 若林市長からのメッセージ(令和2年8月18日午後6時)

若林市長からのメッセージです。
市内のクラスターに認定された店舗の関連で、8月17日御殿場保健所に問い合わせがあった方々、及び、8月18日に問い合わせがあった方々につきまして、陽性者は確認されませんでした。
引き続き最新の情報が入り次第、市民の皆様には正確な情報を提供してまいります。
市民の皆様におかれましては、誹謗中傷等なさらないよう、冷静な行動をお願いいたします。

第3報 若林市長からのメッセージ(令和2年8月17日午後6時)

若林市長からのメッセージです。

昨日確認された御殿場保健所管内陽性者の濃厚接触者については、陽性者は確認されませんでした。

また、15日の75名に引き続き、昨日(16日)問い合わせがあった方々についても陽性者は確認されませんでした。

引き続き最新の情報が入り次第、市民の皆様には正確な情報を提供してまいります。

市民の皆様におかれましては、誹謗中傷等なさらないよう、冷静な行動をとっていただきますようお願い致します。

第2報 若林市長からのメッセージ(令和2年8月16日午後6時)

若林市長からのメッセージです。
8月16日、県から発表がありました御殿場保健所管内の2名の陽性者については、県の感染症指定医療機関に入院予定です。
8月15日の陽性者の同居の方については、これ以上の濃厚接触者はおりません。
もう1名の陽性者の濃厚接触者については、PCR検査を行ったところです。
この件については、引き続き最新の情報が入り次第、市民の皆様には正確に情報提供してまいります。

もう1つ重要なお知らせです。
8月14日に公表された接待を伴う飲食店については、感染拡大を抑える為に店名を公表していただいたことと、御殿場市民の皆様の積極的な問い合わせの結果、8月15日の時点で75件の問い合わせがございましたが、PCR検査の判定も含め、陽性者は確認されませんでした。
本日もいくつかの問い合わせがございますが、結果については分かり次第、市民の皆様には正確に情報提供してまいります。
いずれにしても、市民の皆様におかれましては、誹謗中傷等なさらないよう、冷静な行動をとっていただきますようお願い致します。
市民の皆様のご協力、誠にありがとうございます。

第1報(令和2年8月16日午後5時)

御殿場保健所管内において新型コロナウイルス陽性者(県内415・416例目)が確認されました。

詳細については、県の情報をご確認ください。

引き続き情報収集に努め、感染拡大を未然に防ぐとともに、新たな情報が入り次第市民の皆様には正確な情報提供を行ってまいります。

市民の皆様には、冷静な行動をしていただきますよう、宜しくお願い致します。


最新情報は静岡県公式ホームページでご確認ください。