健康・福祉・子育て

ワクチン接種後に御殿場市に転入した3回目接種を希望する人へ

新型コロナウイルスワクチン(2回目)を接種後に御殿場市へ転入した3回目の接種を希望する人は、過去2回の接種記録が御殿場市にないため、接種券を発行することができません。接種を希望する人は申請の必要があります。

申請について

対象

新型コロナワクチン(2回目)を接種した後で御殿場市へ転入した人で3回目接種を希望する人(18歳以上)

申請に必要な書類

1.申請書接種券発行申請書【PDF:579】

2.接種確認書類(以下のいずれかの書類1点の写し)
①新型コロナワクチン接種済証
②接種記録書
③接種証明書(ワクチンパスポート )
(②.③については接種時にお住いの市町村で発行可能です)
本人・同居家族以外の方が申請される場合は、委任状が必要となります。
委任状【PDF:43KB】

3. 本人確認書類
御本人の運転免許証・マイナンバーカード・保険証(住所の入っているもの)等1点
※委任状の場合は委任される方の本人確認書類も必要となります
※郵送の場合は、写しを添付してください。

申請受付期間

令和3年12月1日(水)より申請受付開始

申請方法

1. 郵送申請
健康推進課宛に必要書類を郵送

※封筒に赤字で『接種券発行申請書(3回目)在中』と記載してください。

〒412-0027 御殿場市西田中237-7
御殿場市保健センター予防接種担当者宛
『接種券発行申請書(3回目)在中』

2. 窓口申請

保健センターに必要書類をもって来所
(土・日・祝日を除く 8:30〜17:15)

接種券の発行

接種券は3回目の接種が可能になる日を経過した人に順次住民票記載住所へ発送します。

※3回目の接種が可能になる日を超えてからの申請で当日発行を希望する人は、窓口にて本人もしくは同居家族の申請の場合のみ発行します。

問い合わせ

接種券や新型コロナワクチン接種に関する相談コールセンター
TEL:080-6653-7859

健康推進課
TEL:0550-82-1111