行政情報

みんなの声を活かす意見公募手続の結果公表「御殿場市中心市街地活性化基本計画(案)」

「御殿場市中心市街地活性化基本計画(案)」に対し、ご意見をいただきありがとうございました。出された意見の内容(概要)及び意見に対する市の考え方は以下のとおりです。

目的

この計画は、中心市街地の活性化に関する法律(平成10年法律第92号)第9条の規定に基づき、中心市街地の活性化に関する施策を総合的かつ一体的に推進するための基本的な計画として作成するものです。

基本計画においては、次の事項について定めるものとされています。
中心市街地の位置及び区域/中心市街地の活性化に関する基本的な方針/中心市街地の活性化の目標/市街地の整備改善のための事業に関する事項/都市福利施設を整備する事業に関する事項/住宅の供給のための事業及び居住環境の向上のための事業に関する事項/経済活力の 向上のための事業及び措置に関する事項/公共交通機関の利用者の利便の増進を図るための 事業等に関する事項/計画期間

今後も少子高齢・人口減少社会が進展すると予測されるなか、本市の地域資源を有効活用しながら、子どもから高齢者、障がい者まで誰もが暮らしやすく、市民や観光客でにぎわう中心市街地を形成するとともに、中心市街地活性化により得られる効果を市全体に波及させていくことが必要と考えています。

資料

意見募集期間

令和2年2月7日~令和2年2月21日

意見提出者数

  • 0人

提出された意見の数

  • 0件

結果公表

問い合わせ

都市整備課
TEL:0550-82-4216