行政情報

市民協働型まちづくり推進協議会 新委員募集

 御殿場市では、市民と行政がまちづくりの理念と方向性を共有し、対等な立場で協力していく「市民協働型まちづくり」を推進していくために、市の政策や施策などの市民協働型まちづくりに関することについて専門的な視点や市民目線から調査・審議する機関として、「市民協働型まちづくり推進協議会」を設置しています。

このたび、令和3・4年度の2年間、新たにこの協議会の委員となっていただく方を以下のとおり募集します。

 

〔募集人数〕 2名程度

〔応募締切〕 令和3年3月1日(月) ※必着

〔応募方法〕 必要事項を記載した用紙またはメールを、市民協働課に提出

〔選考方法〕 提出いただいた書類を基に市民協働課で審査し、決定します。

※応募にあたっての条件や、応募用紙は、下記ファイルを確認してください。

 

市民協働型まちづくり推進協議会公募委員募集要項/応募用紙 〔ZIP:260KB〕

 

POINT1 何をする協議会なの?

「市民協働型まちづくり」を推進し、御殿場をより住み良いまちにしていくために、施策等の調査・審議・評価等のほか、「市民協働型まちづくり事業補助金」の審査を行っています。また令和2年度には、「市民協働型まちづくり」の基本的な考え方を示す「市民協働型まちづくり推進指針」を改定するための協議を行いました。

 

POINT2 この2年間(令和3・4年度)の重点課題は?

「市民協働型まちづくり」を推進していくための具体的な行動計画を定める「市民協働型まちづくり推進プラン」の改定を予定しています。

 

御不明な点などは、市民協働課までお問い合わせください。

 

問合せ


市民協働課

住所 〒412-8601 御殿場市萩原483番地 (御殿場市役所 本庁舎1階 富士山側)

電話 0550-82-4308

Mail kyodo@city.gotemba.lg.jp