行政情報

市民協働型まちづくり事業補助金 プレゼンテーション動画を公開しました

御殿場市では、市民の皆さんと行政が協力・連携して公共的な課題に取り組む「市民協働型まちづくり」を推進しています。「市民協働型まちづくり事業補助金」は、公共的な課題解決のために、市民の皆さんと行政が一緒に行う事業に対して補助金を交付するものです。

今年度は新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めること、また広く団体や協働事業について知っていただくために、新たな取り組みとして「プレゼンテーション動画」による審査・選考を行いました。

プレゼンテーション動画はYouTube(チャンネル名「御殿場市市民協働課」)で御覧いただけます。また市ホームページにも掲載しておりますので、ぜひ御覧ください。

〔プレゼンテーション動画はこちら(市民協働型まちづくり事業補助金)〕

 

市民協働、協働のまちづくりについて詳しくお知りになりたいときは…

「市民協働って何だろう?」という疑問や、「みんなのために何かやりたい!」という考えをお持ちの方は、ぜひ市民協働課に御相談ください。また補助金に関する御相談も随時お受けしています。

問い合わせ

市民協働課 (市役所 本庁舎1階 富士山側)
TEL:0550-82-4308
Mail:kyodo@city.gotemba.lg.jp